るーみっくと私


私と「らんま1/2」の出会い/ hiroaki_sunnyさん



私と「らんま1/2」の出会いというのは、小学2年の夏休みに帰省して いたときに、いとこが朝たまたまアニメの再放送をかけていたのを見たことなんです。 たぶん、「佐助のスパイ大作戦」だったと思いますが、いかんせん一番 最後のあたりをちょろっとみただけなので、そこまで印象には残らなかったのです。

ですが、おそらくその翌年、一家で小笠原諸島父島へ旅行したのですが、その帰路の船内のテレビで、いろんなビデオを流しているチャンネルがあったのです が、そこでらんまの映画第2作、「桃源郷」の話をやっていたんです。 それも途中からだったのですが、素直に「おもしろいな〜」と思いまして、そのあとな けなしの小遣いをはたいて、船内でレンタルできた「桃源郷」と「ネコンロン」の話を見たわけです。 これで、完全にハマってしまいました(笑)

そのあと、母に中古で探してもらい、それこそ何ヶ月かの分割払いで母に借金して、らんま1/2全38巻セットを一気にそろえたわけです。 ちなみに、これ が初めて揃えたマンガとなりました。

その後、中一のころにタッチを再び中古でそろえるまで家にはらんましかないという状況が続いていましたが、何回読んでも(今でも)正直飽きがこないので、 まったく気に留めることなく楽しんでいました。

その後、高一の冬にアニメ終了以来全く見ていなかった犬夜叉の映画をレンタルしてきたことが発端となって、「絶対完結するまでは買わない」と決めていた犬 夜叉にハマって一気に(当時最新だった)47巻まで揃え、さらには私のブログへの書き込みがきっかけでめぞん一刻も全巻そろえました、新装版ですが。 こ ういうわけでで、最近マンガを買うことが増えてきた私ですが、未だにるーみっく作品がその半数以上を占めてます。

2008/07/31

るーみっくと私



inserted by FC2 system