らんま1/2 巨大迷路


2007年04月06日

らんま1/2 17.10 愛と復讐の迷路 高橋留美子 小学館
らんま1/2 17.10 愛と復讐の迷路 高橋留美子 小学館

最近ではほとんど見かけませんが、1980年の後半に、巨大迷路が大流行しました。その最盛期は、1987年で全国に150近くの巨大迷路がひしめき合っ ていました。

らんま1/2のこの作品が発表されたのは、1991年ですから、ブームは既に去っていましたが、それでもまだ、人々の記憶には巨大迷路ブームの面影が残っ ていた時期です。


らんま1/2 熱闘編 第30話 呪泉郷から来た殺し屋 フジテレビ 高橋留美子
2007/05/27 追加
らんま1/2 熱闘編 第30話 呪泉郷から来た殺し屋 フジテレビ 高橋留美子

例によって、良牙が道に迷っているのですが、今回は、「迷路」の中に迷いこんでしまったようです。

この話が放送されたのは、1990/6/8 ですから、原作漫画よりも、少し先だったということになります。

参照リンク
日経 TRENDY 1987年ランキング


コメント:
サルヒコさん
2007/09/10 06:52:21
あ〜懐かしい!子供の頃に連れてってもらった記憶があります。今でもどこかでやってるのかな?最近は全然、そういうものがあるっていう話を聞きません。
この回は、なびきが出てくる、ちょっとニヤニヤシーンのあるやつですね(^^)

服部
2007/09/10 20:07:29
コメントありがとうございました。
当時は、そこいらじゅうにあったんですよね。(^^)
どこかで、ひっそりと、当時の迷路がまだ残っていたら、ちょっと怖いような気もします。(^^)

らんまは、ちょっとニヤニヤがあるのがいいですよね。(^^) 


HOME    FRAME

inserted by FC2 system