らんま1/2 ヘリコプターの救出


2006年04月21日

らんま1/2 16.05 乱馬リタイア!? 高橋留美子 小学館
らんま1/2 16.05 乱馬リタイア!? 高橋留美子 小学館

らんまとは直接関係ないのですが、この章を読んでいて、バルト海でフェリーが沈没した時の、ニュース映像が頭をよぎりました。

1994年9月28日に、スウェーデン船籍のエストニア号が、荒れ狂うバルト海で沈没してしまったのです。大勢の人が冷たい海に投げ出されました。
救助のヘリコプターが現場に急行し、浮き輪をつけたロープが投げ込まれ、救出が行われました。

ある男性のもとに浮き輪が投げられ、男性はそれにつかまり、ヘリコプターに引き上げられて行ったのですが、途中で、下を振り返り、女性が溺れているのに気 がつくと、この男性は海に飛び込んで、その女性に自分のつかまっていた浮き輪を渡し、女性を先に引き上げさせたのです。女性は無事にヘリコプターに引き上 げられたのですが・・・再び海を見ると、既にその男性の姿はありませんでした。


コメント:
鈴さん
2006/04/26 20:36:09
いつも読んでいて思うのですが・・・
服部さんはとても色々な事で物知りですね〜
僕なんてこのシーンを読んでいても
「着物すっげ重そうだなぁ::頑張れ〜乱馬と茜〜」
位しか考えられないですもん。
やっぱり服部さん凄いですw

服部
2006/04/27 00:22:53
鈴さんコメントありがとうございます。(^^)

船の事故はこの漫画が発表されてから数年後のことなのですが、
僕は最近この漫画を読んだので、「あかねちゃんが、乱馬くんを助けられて本当によかった・・・」と思いました。

HOME    FRAME

inserted by FC2 system