らんま1/2 

帯刀(タッチイ)の後ろ頭に書かれた地図


2005年11月23日

らんま1/2 12.04 みんな危機一髪 高橋留美子 小学館
らんま1/2 12.04 みんな危機一髪 高橋留美子 小学館

子供の頃読んだ「忍者入門」という本に、・・・昔、忍者は密書を届けるときに、まず、髪の毛を剃って、頭の地肌に刺青で密書の内容を書き込み、髪の毛が生 えてから、密書を届けに行くと書いてあったと思うのですが・・・・どうも記憶が曖昧なんですよね。

そういえば、キアヌ・リーブス主演で、北野たけしが競演した、JM という映画でも、データの運び屋のキアヌは、頭の中にデータを入れて運んでいました。これは、1995年の映画でした。

JM



コメント:
春華さん
2005/11/24 22:29:09
こんばんわ!ご訪問ありがとうございました(*^▽^*)
私もリンクかけさせていただきました

らんままだ読んでる最中だったんですね。ネタバレしてしまってごめんなさい!
裏工作がすごいキャラだったので楽しみにしててください〜そんで考察してください!楽しみにしてます(*゜▽゜)ノ

髪の毛生えるまで待つなんて…すごいですね。せっかく生えたのに届け先に着いたらまた剃るんですよね?過酷だなぁ
刺青ってことは消えないだろうから1回きりの仕事なんですかね〜そんで密書を伝え終わったら隠すために今度は二度と髪それないとか?
忍者ってすごい…!

服部
2005/11/26 09:49:40
言われてみるとその通りですね。密書を伝えてからどうしたんでしょうね。(^^)
刺青は消えないので、本人が消されるとか・・・(^^)


HOME    FRAME

inserted by FC2 system