らんま1/2 ねばーぎぶあっぷ


2005年06月26日

らんま1/2 09.02 ネガーギブアップ 高橋留美子 小学館
らんま1/2 09.02 ネガーギブアップ 高橋留美子 小学館

らんま1/2 09.03 私をお風呂につれてって 高橋留美子 小学館
らんま1/2 09.03 私をお風呂につれてって 高橋留美子 小学館

うる星やつら ワイド版 08.03 うちらの節分ケンカ祭りだっちゃ!!
高橋留美子 小学館
うる星やつら ワイド版 08.03 うちらの節分ケンカ祭りだっちゃ!!

1978年の、角川文庫のコマーシャル。
ネバーギブアップ、ネバーギブアップ、ネバーギブアップ。と連呼していました。

これは同年の映画、野性の証明のテーマでもありました。

映画 野性の証明 監督:佐藤純彌 高倉健 薬師丸ひろ子
映画 野性の証明 監督:佐藤純彌 高倉健 薬師丸ひろ子

野性の証明のコマーシャルは・・・

「男はタフでなければ生きていけない。
やさしくなければ生きている資格がない」

というものでした。

うる星やつら ワイド版 01.08 酒と泪と男と女 高橋留美子 小学館
うる星やつら ワイド版 01.08 酒と泪と男と女 高橋留美子 小学館

このセリフは、レイモンド・チャンドラーが『プレイバック』という探偵小説で
語り手兼主人公である私立探偵フィリップ・マーロウに語らせたものだそうです。


HOME    FRAME



inserted by FC2 system