らんま1/2 酔拳


2005年06月15日

らんま1/2 08.07 ジュリエットゲーム 高橋留美子 小学館
酔拳
らんま1/2 08.07 ジュリエットゲーム 高橋留美子 小学館

映画 ドランクモンキー 酔拳 1978
監督:ユアン・ウー・ピン 主演:ジャッキー・チェン
映画 ドランクモンキー 酔拳



この記事へのコメント

掲示板に書くほどの事では無いと思うのでこちらで書かせて頂きますね(^^)

「酔拳」かなり好きです。
特に、ジャッキー・チェン主演の「酔拳2」は
格闘映画の「神」と思っています。
ジャッキー・チェンは役者だけでなく格闘家としても凄い人ですね(^^
Posted by アルプス at 2005年06月17日 03:23


アルプスさん
こちらにコメントくださりありがとうございました。
もしかすると、らんま関連で、初めてのコメントかもしれません。(^^) とても嬉しいです。(^^)

「酔拳2」ですか、実はまだ見ていません。今度見てみます。(^^)
僕は、ブルースリーが一番だと思っていますが、でも、ジャッキーの京劇系のカンフーも、これまた凄いですよね。(^^)
Posted by 服部 at 2005年06月17日 22:23


こんにちは。レスわざわざありがとうございました(^^ゞ

>>らんま関連で初のコメント
おぉ、だとしたら、大変光栄です♪(^^)v
これからも、気になる記事あったら、感想書かせて頂きます(^^ゞ

さて、「酔拳2」のおもしろさはカンフーアクションでしょう。
酒が入る前と入った後では技や動きのキレが全く違うし、ラストの工業用アルコールを飲んでしまった後は、もう酔拳だかなんだかわからなくなってますが、と にかくものすごいアクションを見せてくれます。
 CGや火薬ばかり使ったド派手なハリウッドのアクション映画よりも、断然リアルで、緊張感が伝わってきますね(^^;
Posted by アルプス at 2005年06月18日 22:44



HOME    FRAME



inserted by FC2 system