らんま1/2 黒子


2005年06月08日

らんま1/2 08.06 おれがロミオだ 高橋留美子 小学館
らんま1/2 08.06 おれがロミオだ 高橋留美子 小学館

黒子に扮した天道早雲は、セリフを知らない乱馬に小声で教える。


かなり以前の「龍角散」のコマーシャルに、セリフを忘れた役者に、黒子がセリフを小声で教える。というのがありました。

黒子が、セリフを小声で囁いているうちに、コホンと咳が出て、そばにいた者に、
「おい、龍角散」と言うと、

役者が、
「コホン、おい、りゅうかくさ〜ん」
と大見得を切る。というようなものだったと思います。

記憶があやふやです。情報をお待ちしております。「笑点」のコマーシャルでよくやっていたと思います。
龍角散


ふたりはプリキュア 37話 いざ初舞台!!負けるなロミオとジュリエット
ふたりはプリキュア 37話 いざ初舞台!!負けるなロミオとジュリエット
ロミオとジュリエットのバルコニーのシーン

ふたりはプリキュア 37話 いざ初舞台!!負けるなロミオとジュリエット
ロミオ役の美墨なぎさは、セリフを忘れて、ポルンに教えてもらう。
ところが、敵の「ザケンナー」が近づいていた。

ふたりはプリキュア 37話 いざ初舞台!!負けるなロミオとジュリエット
ポルンが、「近づいてきたポポ」と呟いたのを、なぎさはセリフと勘違いして、言ってしまう。



ところで、この絵は、カリオストロの城で見たような気がします。
ふたりはプリキュア 37話 いざ初舞台!!負けるなロミオとジュリエット

HOME    FRAME

inserted by FC2 system