らんま1/2 町内激闘編


2007年03月30日


らんま1/2町内激闘編

任天堂スーパーファミコンの「らんま1/2町内激闘編」というゲームですが、このゲームはアメリカでも発売されたそうです。
しかし、当時(1992年)は、アメリカではまだ、らんまは知られていなかったので、キャラクターデザインは下のように差し替えられ、タイトルも、Street Combat と変えられたそうです。

Street Combat



http://www.youtube.com/watch?v=GGJuO33ep5E



らんま1/2爆烈乱闘編
らんま1/2爆烈乱闘編もアメリカで発売されたのですが、こちらは、らんま1/2 の漫画が既に英訳されていたので、キャラクターが変えられることはなかったそうです。

しかし、パッケージは・・・・! 
hard battle.jpg

hard battle2.jpg

太ももやふくらはぎの筋肉が、やたらとアメコミ風なのですが・・・・当時(1993年)はまだ、アメリカでは日本風の漫画を描ける人がいなかったのかもし れません。

参照サイト
ら んま1/2 〜町内激闘篇〜 VS Street Combat


コメント:
なびきさん
2007/04/03 09:47:21
初めまして。「なびき」と申します^^以後、宜しくお願いします。
今まで、影ながら応援していてお気に入りにも登録させてもらっていましたが、コメントをするのは今回が初めてです。
アメリカのゲームのムービーの最初に出てくるキャラクター
ですが、なんかそのキャラ見た瞬間「風林館の校長に似てる!」と思ってしまいました><他のキャラ達はぜんぜん似てないというのに・・・^^;
これからの更新も楽しみにしているので、頑張って下さい♪

服部
2007/04/03 21:41:33
なびき様
はじめまして。
このブログは、コメントしてくれる人がほとんどいないので、コメントしてもらえると、とても嬉しいです。(^^)

手をパーにして、親指を鼻に当てているのは、 玄馬に対応するようです。校長は、緑色のロボットのようなのが対応するようです。(^^) シャンプーに対応する、クノイチのようなキャラを、初めて見た ときには、うーん。とうなってしまいました。(^^)
これからも宜しくお願いします。

なびきさん
2007/04/04 10:35:12
レスありがとうございます♪
私が校長っぽいと思ったのは玄馬に対応するのですね。全然分かりませんでしたよ^^;なんてったて、頭の方が・・・。
緑のロボットが校長ですかぁ〜^^;
一番最初に出てくる2人の男性キャラは、元は乱馬とらんまだったのでしょうか?

服部
2007/04/04 21:20:33
参照サイトにある
http://choujin.mpage.jp/japanvsusa/ranma.htm
を見ると、誰が誰と対応しているか、簡単に分かります。(^^)
最初に出てくる2人の男性キャラは、乱馬とらんまだったようですね。(^^)

なびきさん
200704/05 09:06:23
服部様が教えてくださったサイトのおかげで、誰が誰だかやっと分かりました^^ありがとうございました。
小太刀は結構変わってますね。なんか凄い可哀そうです。刀を持っていたのが、九能ちゃんなんですね。良牙好きの私からすると、最後の良牙に対応するキャラ を見た瞬間、作ったゲーム会社に苦情を入れてやりたいと思いましたよ^^;一番変わってないのはやはり、八宝斎ですね・・・。
コメントの件、宜しくお願いします。

服部
2007/04/06 21:09:16
実際にアメリカのらんまファンから苦情が殺到したようですね。(^^)


グラップラー乱馬さん
2007/08/04 12:46:43
初めまして^^グラップラー乱馬と申します^^リンク集に私のブログを入れてくださり、誠に感謝しております。
私は爆裂乱闘編を持っているのですが、町内激闘編がストリートコンバットは^^;ひどいww

服部
2007/08/05 00:18:08
グラップラー乱馬さんはじめまして。
アメリカのセンスが冴える、ストリートコンバットでしたね。(^^) アメリカは、日本のアニメを受け入れるのが一番遅かった国ですからね。根本的に感性 がちがうのかもしれません。(^^)

HOME    FRAME

inserted by FC2 system